ゲーミングPCのおすすめ人気ランキング最新版はこちら

【2022年10月】ドスパラ耳寄り情報&Ryzen新CPU解禁!

女性 ゲーミングPCの選び方

本記事では、パソコン通販大手のドスパラの2022年10月の期間限定セール情報やお得なキャンペーンなどについて解説していきます。

アメリカ経済の金利上昇に伴う継続的な円安。さらに金利上昇に輪をかけた米国経済のリセッションリスクなどが高まってきています。それに伴い、GPU価格も下落傾向にありましたが、生産と需要の調整が難しい時期のため、NVIDIAやINTELなどの半導体メーカーの株価・売上・利益も芳しくなってきましたね。

経済の見通しが悪いときは一休みして仕事を頑張りつつも、自宅時間を充実させるためにスペックが高いゲーミングPCを新調してみてはいかがでしょうか。

Ryzen新CPUが9月30日から販売解禁

9月に少しの間、大手半導体メーカーのインテルの時価総額を追い抜いたAMDが誇る高性能CPUのRyzenに最新CPUが導入されています。

Ryzen7000シリーズは、販売開始時点で7600Xから7950Xなどのラインナップを誇り、最上位のモデルは16コア、32スレッドで4.5GHzの動作クロックを誇ります。

ドスパラ通販でもRyzen7000シリーズが9月30日の午後7時から販売開始しています。

GALLERIA ZA5R-R36 7600X搭載が27万円台、GALLERIA ZA7R-R37 7700X搭載が33万円台、上位モデルのGALLERIA ZA9R-R38 7900X搭載が41万円台となっており、用途やニーズに応じて価格帯を選ぶことができます。ぜひ、解禁と同時に公式通販をチェックしてみてください!

公式サイトで購入する

Windows10搭載パソコンがまもなく終了

使っているウェブアプリやサービスが依然として、Windows11に対応していないなどのお悩みを持つ人は、思い切ってWindows10搭載パソコンを新調してみてはいかがでしょうか。

ゲーミングPCでもGALLERIA RM5C-G60S、GALLERIA RM5C-R36、GALLERIA XA7C-R36Tなど15万円台から23万円台で手軽に購入できる機種が揃っています。

クリエイターパソコンや一般パソコンなども販売しています。筆者もWindows10搭載のノートパソコンを使用していますが、いつでもWindows11にアップグレードできるため安心して利用しています。

ぜひ、この機会に古いパソコンの動作で気になる点が多い人はWindows10搭載モデルの新調を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。ドスパラの最新セール情報などを解説しました。ゲーミングPCの価格は安定傾向にありますが、ハイスペックを要求されるゲームもどんどん新タイトルが発表されていきます。

ぜひ、本記事で解説した情報などを参考にドスパラでのお買い物も検討してください。オンライン完結で支払いもクレジットカード。面倒な煩わしさもゼロで最短翌日出荷も可能な機種が揃っています。お目当ての機種を比較してあなただけの極上マシンを手に入れてください!

余談ですが、9月22日にLeague of Legends Worlds AnthemのLil Nas X – STAR WALKIN’がYouTubeでも配信されていますね。やっぱりかっこよくて3回ほどループ再生してしまいました。みなさんも電車移動中などに聞いてみてください!

おすすめの人気ゲーミングPCを比較
おすすめゲーミングPC 2020・2021・2022

PUBG、デッドバイデイライト、LoL、フォートナイト、ファイナルファンタジー、ファンタシースターオンラインなどの人気PCゲームを快適にプレイするために欠かせないのがハイスペックなゲーミングPC。
快適にゲームをプレイするにはBTOデスクトップが主流となっており、コスパが良いゲーミングPCを購入するのが大切です。

安いゲームパソコンを購入すると性能が不足していて快適にプレイできません。

高性能なCPU、グラフィックカード、メモリが搭載された最新のゲーミングPCを購入することで毎日のゲーミングライフを快適にしてくれます。

最新のおすすめゲーミングPCのスペックや価格を考慮したおすすめのゲーミングPCをチェックしましょう!

ゲーミングPCの選び方
シェアする
ゲーミングPCラボ